そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

5月23日 身体感覚

 

 

妄想

本を読むのが大変遅い。

一文一文読み込もうとしているのもあるし、文字列を追っている間にしばしばよそごとを考えはじめて、気がつけばどこを読んでいたか分からなくなることが多い。

思えばこの妄想癖というのが元来の癖のような気がする。

高校の通学時、なにかしょうもないことを考えていて、

前を見ずに歩いていたら、車にぶつかりこけたことがあったりと、なかなか危なっかしいことが起きたり起きなかったり。

しかしこの癖が抜けるかと言われるとそうでもなくて、意識しようとやはり考えに没頭してしまうときはそうしてしまう。

他の人はどんなもんなのだろうか。

思考にとらわれ過ぎて外界の刺激に対するセンサーが機能しなくなったりということは自分はしばしばあるのだが...。

 

英語プレゼン

今日は英語のプレゼンをドクターの前でやったりした。

結果はあまり芳しくない?

思った以上にテンパってたのか、所定の時間より2分間早く終えてしまったのが悔やまれる。

PPTの統一感もなさすぎて正直完成度は大分低かったかなと感じた。

明日は全体ゼミで発表なので、もう何度か発表を見直して、ゼミに臨みたい。

 

以上。