そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

6月9日 学会二日目など

matome

日記など

今日は現地の夜(23:41)に更新。
本日は学会二日目。自分の発表は終わったので気楽なものである。

会場に行ってお菓子を食べたり、気ままにポスター発表を見に行くなりしていた。
f:id:walkingtkmr:20170609063638j:image

スロベニアの街並み。

これで夕方の7時過ぎというものだから驚くしかない。

日照時間が非常に長いのが印象的である。もはや昼下がりというか...。
f:id:walkingtkmr:20170609063627j:image

朝食はホテルのビュッフェにて。

正直だいぶ味に飽きてきた。なんというか味付けが淡泊というか、工夫があんまり無いので1つのものを大量に食べるというのがシンドイ。

日本料理というものは意外に繊細な味付けになっているものだなと気づいた。

f:id:walkingtkmr:20170609063642j:image
f:id:walkingtkmr:20170609063726j:image
↑夜のレセプションというか、食事会というか、正式名称がよくわからない謎のイベント。

国内の学会とはだいぶ雰囲気が違うのが記憶によく残っていて、

国内学会によくある立食でダベるという雰囲気ではなくて、

きちんと席について談笑しながらコース料理を楽しむ、といった感じだった。

構内では弦楽器による演奏も行われていて、雰囲気はなかなか良かった。

まあライティングが謎すぎて(上画像)やや目が疲れたというか、奇妙な気分になったりはした。

FGO 羅生門終了+ガチャ

羅生門は割かし余裕で回せた。

限凸星5礼装を持っていたのもあって、瓢箪はおにぎり無でも余裕で回収可能だった。

おかげで最終日は余ったおにぎりを消費して瓢箪を稼ぎ、QPに変換するのがなかなか面倒だった(3000万QPくらいたまったのでラッキー)。

他、最近のガチャについて。
f:id:walkingtkmr:20170609063656j:imagef:id:walkingtkmr:20170609063701j:image

単発でポツポツとよさげな星4鯖を引いていく。

キャスギルは素直に嬉しいですね。エレナとはまた違ったアタッカーを補充できたのは好ましい。