そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

6月27日

夢日記

海外旅行の帰りのフライト。

旅行の疲れから、降りるべき駅を寝過ごしてしまい(何故か電車に乗っていた)、寝過ごすたびに登場している乗り物が変わっていることに気が付く。

飛行機→電車→バスのように。

流石に寝過ごしすぎだと感じ、バス内から外の景色をみてみると明らかに日本らしくない。

停留所に停まったタイミングで、バスの運転手に事情を話し、なんとか日本に帰れないかどうかと交渉する。

運転手がそのへんの人と話したのち、7万円相当のお金(コイン)を貰い放置される。

セミナー的な何かに参加

今日は某大学で行われた研究会に参加。

自発的に参加したわけではなく、教授がメールでこれに参加したらどうか、と言ってきたので参加した次第。

まあ参加する前から察していたことだが学生が皆無。

研究会とはいえ、やはりローカルなもので知り合いに会うついでに最近の自身らの研究について語り合うみたいな場でアウェー感しかなかった。

オマケに完全に専門外の光学系の話をされて半分意識を失いながら話を聞いていた気がする。

この半分意識を失ってる状態を一日中引きずってしまい、ヘンに頭痛を感じながら一日を過ごした。

生活リズムについて

今日も7時くらいに起床したが、内容は昨日と同じく6時あたりに自然に目覚めたのち、二度寝→7時起床という感じ。

色んなところで二度寝するのは起床後にも脳が半分寝た状態になるといった記述もみるし、もしかしたら自然に起きるタイミングで行動を開始するほうがいいのかもしれない...