そのうちやります。

毎日更新したい。

6月29日 科学とはなんなのか

matome

日記

もうめちゃくちゃである。

こじつけのようなデータを無理やり出して、来週末までに論文化しろとの命が教授から下った。

某国際学会に参加するにあたって、参加が受理されたものは論文提出の義務が課せられるわけだが、まあ自分もその学会に教授に無理やり出るよう言われていると。

せっかく論文を書くなら自分の納得のいったデータを出していきたいと思っていたが、まあ上述したように適当なデータを無理やり出せと今日言われた。

オマケに来週までに論文が書けなければ学会にかかる費用は全額負担しろとのこと。

もうめちゃくちゃ過ぎる。科学ってなんなんだ?

教授がもう見てくれの成果を強制してくる環境が続くと、自分の中の科学に向き合う心が腐ってくるのが感じられるし、もうええわ...状態。

そんなわけで今日は研究室でブチギレかけた。ア゛!とかブヂギレソウナンダケド....とブツブツと言葉を発していたわけだが、きっとただの不気味な人形だっただろう。

FGO

えっちゃんを遂にスキルマ。

長かった。

星5鯖のスキルマはこれが初なわけだが、QPはやたらと食うしフレンドのスキルマしまくってる鯖たちはなんなんやという思いがある。
f:id:walkingtkmr:20170629084832j:image

アガルタガチャ

引いた。一万+余ってた20連分の石でアガルタ鯖は揃った。

あまりに運が良すぎたので、悪いこと(上の論文関連の話)の後にはいいことがあるモンだなと思った。

人生におけるプラスマイナスの収支っていうのはやはり、人によってだがどこかの値で収束しているような気もする。
f:id:walkingtkmr:20170629220802j:image


f:id:walkingtkmr:20170629220817j:image