そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

7月31日 末日の夜漣

matome

オタク

僕は結構アニメとか声優が好きなんですけど、日常生活においてそのことについて話す友達がいないので、若干物足りない思いを感じながら人との会話というのを行っている。

なにかしら声優とかについてアウトプットする場所が欲しいな~と思っていたわけだが、

どうしてかブログに書くという発想が浮かんでこなかった。なぜか。

これからは日常的にオタク生活についてちょっと記したい。

最近はなんとなく坂本真綾がアツい。

レクリエイターズとか、Apoのジャンヌの影響が強いように思う。

特徴的な声質ってワケでもないのだが、それだけに演技の安定感が目立つなあと感じる。

あとはやはり悠木碧。これはアホガールの影響。

前々から好きな声優の一人なわけだが、やっぱどんな演技でも自分が好きな形に落とし込んでくれるのがよい。

シンフォギアの響とかアホガールのアホみたいな感じとかまどかとかP5の双葉とか、割となんでも好きだ。

FGO

確定ガチャと2thを乱発した。
f:id:walkingtkmr:20170731082620j:image

確定ではアルトリアを引いていく。

既に持っていたこともあり若干ゲンナリ。邪ンヌ欲しいんじゃ。
f:id:walkingtkmr:20170731224604j:image

ホームズも引く。ぶっちゃけ限定星5礼装と星4礼装目当てだったので、うまいこと物欲センサーを抜けてきたという感じ。

NP効率が異常にいいっぽいので、新たなアーツパ要因となってくれることを期待する。

f:id:walkingtkmr:20170731224647j:image

なんかオマケでナイチンゲールも引いていく。

これでナイチンゲールは宝具レベル3となり、所持している星5鯖の中でもトップの宝具レベル餅となった。

暇つぶしにナイチンゲールの伝記など読んでいたのもあって来てくれた結果と解釈。
f:id:walkingtkmr:20170731224700j:imageえっちゃんも遂に強化が入る。

クイック性能30%アップが3Tということで非常に強化されたのでは?

スターの数も増えているし、一個目のスキルが再強化されたら文句なしのQバサカが誕生すると思われる。今のままでも十分強い。
f:id:walkingtkmr:20170731224621j:image

 ↑最近の周回パ。

 基本的にはエレナでNP譲渡+BAQ強化してオダチェン頼光。

その後宝具ぶっぱという流れ。基本的に種火超級とかで使っている。

茨城とエルドラドのバサカはおまけ。