そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

8月12日 パイマン

ブログを書く習慣も大分抜けつつある。

自分が記事を書くタイミングとしては、大方大学の登下校中が多い。

最近はFGOの半減イベとか水着イベが忙しく、通学中は常にfgoをプレイしていたので、必然的に文章を書く時間が確保できていなかったワケである。

えろげー

最近パソコンを買い替えたこともあり、ちょっとだけやりたいことがある。

それがエロゲーをなんか1つプレイするというものなのだが...。

兼ねてよりこういう考えがあったわけではなくて、ある日友人と話していた時に、その友人が「俺はタワー型PC買ったら絶対にそのPCを使ってエロゲーをプレイする」とかなんとか言っていたのを聞いて、それに影響された形である。

そんなこんなで最近何か一作プレイしてみようかなと思い、色々な作品を探している段階なのだが、その中で気になっているのが「美少女万華鏡シリーズ」。

ジャンルとしては所謂抜きゲーに分類されるものっぽいが、

公式サイトを見る感じCGのクオリティが高そう。

オマケにエロシーンが動画付きなのがまたプレイ欲をそそられるというか。

書いていて自身の嗜好にゲンナリしつつあるが、まあなにか良さげな作品があったら教えていただきたい。 

例のごとくFGO

ただのFGO書く人間と化してますね...。

最近のガチャの近況は下の画像の通り。

ネロちゃまは宝具3、ノッブは宝具5、フランは2、ニトクリスは5まで引けた。
f:id:walkingtkmr:20170812223915j:image
f:id:walkingtkmr:20170812223929j:image

サポートは日により変えているけど大体特攻鯖に良さげな礼装を合わせている。

自分で見返してみてもこの礼装の凸具合は正直引く。

どんだけ課金してんだ....。まあネロちゃまを大分強化できたんでいいんですよ。

宝具公開時は全体バスターだったこともあってわりと叩かれてたわけですけど、

第二スキル公開あたりで評価が大分変わった印象がありますね。

実際宝具+第三スキルで火力も出るし、普通に有能鯖ですな。宝具演出も良い。

叶うことなら宝具5までもっていきたかったのですが、流石に厳しい戦いだったのでやめておいた。

頼光ママとか割と気になってはいますが、第二部のガチャは引く予定はないです...。