そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

8月13日 ぼやぼやしているうちに時は過ぎていく

夢日記

キングスマンのような世界観?だろうか。世界観というか自信にあの設定が適用されている状態で夢が始まる。

大学の同級生とある港で殺し合いをしていたような記憶がある。

日記

久々の二日連続更新。

最近の土日は家から出るのが億劫で(行き先を決めるのも外に出る準備も面倒)、家で引きこもっていることが多い。

なにか生産的な行動でも行っているのかと言われるとそうでもなくて、

やっていることとしてはたいていアニメ見ながらFGOで表せる。

基本的に頭を使わないで時間をつぶすことができてしまうので、時間経過はあっというまであり、体感として本当に一瞬で休日が死んでいく。

思考しないというのはなかなか厄介(加えて外からの刺激を受けない生活)で、普段の日常において頭を使わないクセが付くので、あんまりよくないなと感じている。

しかしまあそうは思えど実際に外に出るのはめんどいし、

そもそも行き先がない(別に●●に行っても何も変わらないだろうという諦めに似た考えが根底にある)ので、家でだらだらしている所存である。

今日はちょっと模型の塗装をしたくらいで、そのほかはFGOのイベントを回しながらガキの使いを見ていた程度。

後は最近Amazonプライムで配信された?セキレイを見直しながら、自身の中学生時代に思いを馳せている。

プライム版のセキレイはなんか無修正?のもので乳首もバリバリ映っているため、

正直ドキドキしながらアニメを見ている(オタク。

主人公は東大に二回落ちた浪人生という設定なわけだが、

リアルタイム(中学生)のときと現在で彼に対して抱く印象が大分違うなと感じる。

確か中学生の時は、彼の失敗した姿を見て直近のテストに対する不安だとか自分の受験だとか、比較的小さなオーダーでの心配事を抱いていたような気がする。

対して今はなんというか失敗しようがなんだろうが、空から女の子が振ってきてパイオツを揉みしだける彼の姿になんだかうらやましさと自身の現状に対する満たされない感覚が混じったような感情を抱く。

。。。

そんなことを思いながら巨乳キャラのパイオツを眺めている。

f:id:walkingtkmr:20170813211852j:plain

早見沙織さんはもうセキレイでの役みたいな役はやらないんだろうなあとしみじみ感じる。

この世代のアニメに出ている声優、セキレイで言うところの遠藤綾とか井上麻里奈とかの声はやっぱり良いと感じる。

最近の声優は若手の入れ替わりが早すぎて、もうその速さについていけないジジイと化しているような...。