そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

9/10 時差ぼけ

日記

起床時刻は14:32程度。

フランスの時刻にすると朝7時半程度ということで、完全に体が時差ボケしているなあと思った。

基本的に今日は旅行後にやるべきこと(スーツをクリーニングに出すなり、洗濯するなり、お土産を渡すなり)をしたのち、FGOやったり、アニメを見ていたら一日が終わっていた。

観たアニメは『アホガール』『Fate Apocrypha』『はじめてのギャル』『BORUTO』あたりだったか。

どのアニメも国際学会で疲れた自分にとっては平穏そのものだった。やっぱアニメは良い文化ですよ。

あとはガキ使の先週の放送も見た。

母について

前述のとおり、今日はスーツのクリーニングをお願いしにいったのだが、その際に会計のミスがあったらしい。

会計時にスーツ一式+シャツ3枚+ネクタイ分の料金にしては安いなあと感じたのだが、店員に言われた値段を支払い特に考えることもなく帰宅。

帰宅後にレシートを見てみると、やはり支払うべき金額が間違っていることに気が付く。

本来は1,500円支払うべきであったのに、会計時には500円だけしか支払っていないのに通ってしまったらしい(店員が500円になりますと発言していた)。

その旨をとりあえず母に伝えると、「とりあえずこちらからは何も言うな。会計の時も無言で受け取りに行け」と言われた。

この発言を受けて、自分は母がなんだか卑しい下人みたいだな...と感じ、少し母に失望した?のかがっかりしたのか、微妙な心持だった。

スーツ受け取りの際に金額が間違っていたことを伝えようと思う。

適当に写真

f:id:walkingtkmr:20170911000447j:plain

リヨンの高台から街並みを眺めた。

絶景だったのだがなかなか写真だと表現出来てないですね。もっとウマイこと写真を撮れるようになりたい。

f:id:walkingtkmr:20170911000507j:plain

Radison Blu Hotel

別名ペンシルタワー?として知られている有名なホテルらしい。

f:id:walkingtkmr:20170911000857j:plain

f:id:walkingtkmr:20170911000407j:plain

 

 

 

f:id:walkingtkmr:20170910233729j:plainf:id:walkingtkmr:20170911000515j:plain

これはジュネーヴでの一枚。

レマン湖下流にある大橋付近の景色はサイコーだった。

街並みもフランスで訪れた景観とは変わって近代的だったし、時計押しの街の雰囲気が自分に合っていたのか、謎に穏やかな気分で観光出来た。f:id:walkingtkmr:20170910235040j:plain

確かリヨン旧市街の教会内部だったと思うが...。

ステンドグラスは実物を見ると非常に不思議な気分になりましたね。

ファンガイアとか出てきそうだな~、と間抜けなことを考えながら教会を後にしました。

FGO

ボックスガチャイベントが遂に来たということで、自分の中では激アツ。

イベントは先週から始まっていたものの、自身が学会に出かけなければならなかったため、実質今日からイベント開始というカンジである。

高難度クエストは現在進行形で進めているのだが、師匠・ハサン・メイヴあたりは雑にクリア。

残りは何回か挑戦したのち攻略していく予定。

とにかく面倒な高難易度をささっと終えて、ボックスガチャのために周回しまくりたいですね...。