そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

9/11 世界はまだ君のため

日記

まだ時差ぼけが残っているのか、朝4時程度までなんかやった後就寝。

基本的にfgoの周回をしていた気がするし、していないような気もする、

朝は月曜ということで大学へ。10時前に着いたが、同期の姿はチラホラ。

まじめな奴らだなあと思いながら作業を始める。

基本的には来週の学会の事務作業を行った後、発表資料の最終修正を行っていた。

ただまああまり言うべきではないんだけど、うちの研究室のめんどくさいところとして、意味もなく後輩の資料とかをチェックしてよくわからない議論をしたがる風習がある。

これが自分としては本当に時間が勿体ないなあと感じるのだが、今日もまたそんな流れがあって少しゲンナリした。(クソ生意気な後輩でスマソ)

なんというか上が上の位置をキープしたいがために研究室の体制なり、慣習を作っているのが気に食わないんでしょうな。

そんなことをしなくても敬えるところはたくさんあるのに...と思いつつ、研究室の空気もめんどくさくなっていたので早々に帰宅した。

帰宅後はアニメ見て、プレゼンの練習やらなんやら。早く学会のループから抜けたい。

fgo

全素材回収終了。

ただし、星4フォウ君用のメダルは貯めていないのでどうしてものか...。

ボックスは今現在で20箱開けている。

周回クエストとしては、現在の王者級?の泥に奇奇神酒があるので、基本的には王者級を回して酒・騎秘石なんかを狙いながら周回している。

自分のカルデアだとやたらと剣星5が多い(4騎)ので、出来るだけ剣秘石の落ちる勇者級を回したいという思いもあるのだが、ボックスを回しまくりたいという思いの方が強いため、とりあえず花びらのドロップが体感良さげな王者級を回している次第。
f:id:walkingtkmr:20170911233828j:image

王者級の周回メンツは上記画像のような感じ。

1Wave目はエレナでバフ巻いてサポートの頼光にチェンジ、2T以内に敵を散らす。

2Wave目は酒呑童子の宝具で片付けて、3Wave目は頼光の宝具×2で終了という流れ。

大体4Tで周回できているのでまあまあ満足。3T周回は自分のメンツじゃ無理そう。

しかしまあ最近イベ礼装の配布4枚だけっていうパターン多くないですか?

ドロップ率も悪いし、限凸狙いにくいのがしんどいんですけど....。
f:id:walkingtkmr:20170911233843j:image

ホームズ大分育ってきた。伝承難民なので早く伝承ください。
f:id:walkingtkmr:20170911233858j:image

過去のフィナーレも無事クリア。

Wジャンヌもホームズも異常に強いですね。

マーリン孔明と違ってルーラーパは安定感が抜群だし、ホームズなんかはルーラーの特性上星吸ってアタッカーもできるので、今後の攻略でも積極的に使っていきたい。