そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

9/12 遥かなる調べ 青い星の光

日記

来週の学会に向けて体調を整えるのと、ぶっちゃけ今の時点で大学に行ってもやることがないので、今日は10時程度まで家にいた。

仮面ライダーアマゾンズや撮りためたガキ使を見ながらFGOのイベントを周回したりして時間をつぶした。

オマケとして学会の発表練習も行ったわけだが、なんかめんどくさかったので数回程度やって終わった。

大学へ行った後、なんかよくわからない人の前でプレゼン(英語)。

英語だしわかんねえな~と思っていたのだが、思っていた以上にフランスに一週間滞在していたのが効いていたのか、今日は8割程度相手の言っていることや文脈を理解することができた。

案外自分のポテンシャルも捨てたもんじゃないな、と思いつつ適当にディスカッションをして終了。

基本的に今日の大学の作業は学会の予定の見直し・発表資料修正などなど。

ぶっちゃけ家でも出来るし、プレゼン頼まれてなければ絶対に大学行ってなかった。

 

未だに自分の仕事が終わっても研究室の雰囲気に合わせて帰る時間を送ってしまう傾向があって、案外一人は平気とかいいつつ皆から置いてけぼりにされるのは恐れてんだなと感じる。

自販機

自分はよくコーヒーを飲む。

大学にいる時もそれは変わらず、おそらく一日3~4回程度、どこかにコーヒーを買いに行っているだろうか。

コーヒーを飲む頻度は高いわりに、豆とか味わいについて全く知識がないのはなんとも情けないところなんですけど...。

コーヒーを買いに行く場所はセブンイレブンが多い。

ザッと大学の近場のコンビニコーヒーを飲んだ感じ、自分の舌に合うような気がするからである。

しかし、最近は大学構内の自販機を利用している。セブンは遠い。

ここで思いっきり話題が逸れるのだが、いつものごとくコーヒーを買おうと自販に100円玉と50円玉を入れると、50円玉だけなぜか機械に吸い込まれたのち、おつりが出る場所から5円玉が出てきた。

それだけと言えばそれだけの出来事なんですが、なんとなくそれが起こった際にblogに書いとこ...と思ったので書いた次第である。


吉田拓郎 -今日までそして明日から-

FGO
f:id:walkingtkmr:20170912234953j:image

現在の進捗状況。国際学会行く前に100は回したい。

しかしQPも溜まるし秘石も溜まるし最高ですねぇ~~!!!!!!!