そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

9/13 君が光に変えていく

日記

6時半に目覚ましで起きたっちゃ起きたのだが、異様に眠かったので再度寝る。

寝坊したときの感覚というのは結構わかるもので、二度寝から目覚めた際は「これは遅刻だなあ~」と思いながら時間を見て、12時半であることを確認した。

時差ボケがまだ残っているのもあるし、前日2時程度まで仮面ライダーアマゾンズを見ていたのもあるだろう。

 

今日は適当に来週の準備をしたのち、大学へ。

大学では特に何もやっていないが、別学科の友人と合流しビリヤードへ。

基本的にエイトボールナインボールを繰り返しやっていた。

VITABON

を買ってみた。

ニコチンフリーのタバコみたいなものです。

もともとタバコに憧れがあって吸いたいなあと思っていたのだが、健康を大事にしたいという思いからタバコは避けていた。

先日そんな感じで同期と会話していたところ、ニコチンフリーの電子タバコ系はどうか、と勧められた(そいつは喫煙者)。

ニコチンフリーとはいってもなにか害があるのでは...とか考えたりもしたが、

最終的には「まあ体に悪影響あってもええか...」と思い、柑橘系のフレーバーのものを購入してみた。
f:id:walkingtkmr:20170913214013j:image

吸ってみた感想としては、「思ったより煙(水蒸気)出るな」ということと「依存しそうだな」ということ。

前者は言わずもがな。テキトーに吸うだけでも水蒸気がモクモクと出てくれるので楽しい。

で、後者が割と問題だなと感じていて、食後やらちょっと気分転換したいときにスパスパ吸ってしまっている。

思いのほかタバコ(と表現していいのか?)を吸って煙を吐いて、ボーッと空を眺めるのが心地よくて、ついつい吸ってしまう。

ニコチン入りのタバコはやらないにしても、ニコチンフリーのものは今後もクセになってしまうかもしれない...。