そのうちやります。

そのうち更新したい。

9/24 風を感じる爺 静かなる如く

起床時刻は八時半程度。

帰国後の面倒な作業(クリーニングなり)を午前中に終わらせたかったので、疲れもあったが早めに起床。

日本最高!自宅最高ですな~~~~~~と思いながらテキトーに朝食をとった後、地元のクリーニング店へ。

一端環境を離れると気づくことが多いもので、日本人のホスピタリティには素直に関心する。店員が皆神に見える。

気分が良かったので店員とちょっと雑談したのちそのへんを散歩した。

日差しもいい感じに射しているし、空気も空もきれいで大変充実していた。

買いモン

昼過ぎから買いものをするために都心に出た。

買い物の内容としては、友人の誕生日プレゼント(ネクタイピンを購入)とぶらぶらしながらボールペンとハンドタオル的なもんである。
f:id:walkingtkmr:20170924151934j:image

今日は気分が良かったので、シャレオツな店にも攻めて行けたのが良かった。

ネクタイピン選びも店員と雑談しながら行えたし、日本の良さを噛み締めた一日であった。

友人

ということで買ったネクタイピンを友人にプレゼントしにいった。

いつもその友人には結構ネタで使えない(あっても仕方がない)ようなモノを贈っているのだが、今回は実用性重視で贈ってみたところ、思っていた以上に喜んでくれたのでなによりだった。

やっぱり自分が選んだモンで人を喜ばせることができたというのは素直に嬉しいなと感じたし、今後も感情を動かしていきたい。

写真

北京での写真を何枚か適当に。

f:id:walkingtkmr:20170924175140j:plain

紫禁城付近。壁面は塗装中であった。

f:id:walkingtkmr:20170924175232j:plain

故宮博物館。人が多く、あまりいい思い出がない。

我先にと人を押しのけ進んでいく人が多すぎた。

f:id:walkingtkmr:20170924175318j:plain

万里の長城。(八達嶺)

標高が高いこともあって空気が比較的綺麗で居心地が良かった。

午前に観光したのだが、八達嶺(南側)は人も少なくのんびりと道を歩くことができて〇。