そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

10/15

matome

最近はゴミ出しにハマってる。

日記

今日も雨でしたな。

通常の自分なら朝の雨模様を確認次第、その日の予定をすべてキャンセルして家に引きこもるのですが、最近の自分はなんか調子がいいので今日は外出。

近場の映画館まで散歩して、『Fate stay/night HF』を観に行った。

公開間もないので感想は控えるが、とにかく濃かった。

情報量が多すぎてなにがなにやらというところもあったが、とにかく続きが気になるところ。

その後はHFを観た反動で体力を失ったため、家に帰宅しノンビリとアニメの消化に努めた。

しょびっちBORUTO、うまるなんかを観たがあんまりピンとくるものがなかった。

今期から始まるアニメに関してはまだアタリと出会えていない..。

母との会話

本日母が本学で行われていたらしい就活セミナー的なものに参加したらしい。

うちの大学卒の社会人が改めて就活について語るみたいな流れだったらしい。

こういう場に参加した母の帰宅後の行動というのは結構わかりやすくて、今日も自分の予想通りの行動であった。

まあやたらとねちっこく就活どうなの、志望企業はどうなっているんだと聞いてきたわけである。

現時点特になにも考えていないので、「特になにも考えていない。まあなんとかなるっしょ」と正直に述べたところ、その発言が多少親のカンに障ったらしい。

まあ親の目線からみれば子供が就職どうでもええわ~なんて言ってる姿はたまったもんじゃないだろうなとは思う。心配してくれているのもわかる。

ただ自分としてはこういう場は、「ああこの親は自分をちゃんと理解していないのだな」と感じさせる場となっているので、なんとも空しい気分になってついテキトーな受け答えをしてしまう。

もっとこう、自分の考えひっくるめて自分というモノを認めてくれないかなあ、と無茶な思いを抱いてしまったりもする...。

なんとかしようとしてくれる姿勢は感謝しているものの、場当たり的で特に深く考えられたわけでもない親のアドバイスを聞くこっちとしては、「やはり自分のパーソナリティは親に理解してもらえていないのだなあ」と、かなり悲しくなる。

仕方ないですね。高校・大学と親とのコミュニケーションを放棄していたので。

 

昨日の写真

SDカードリーダ復活しました。

f:id:walkingtkmr:20171015090935j:plain

f:id:walkingtkmr:20171015090607j:plain

新宿御苑の散歩風景。

f:id:walkingtkmr:20171015090613j:plain

↑昨日購入したペン。