そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

10/17

matome

先輩を誘ってビリヤードへ。誘ってみるものですね。楽しかった。

夢日記

某国で行われる国際学会に参加していた。

自身の発表も終わった私は特に魅力的な口頭発表も見つけられず、ホテルの一室でヒマを持て余している。

何を思ったかホテルのwi-fiを利用し、2chにアクセス。

何かしらのテーマに沿ったスレを立てて、自分の写真とか名前なんかを公開しながら暇をつぶす。

そうこうしていると自室のチャイムが鳴るので、特に警戒もせずドアを開ける。

部屋から出ると警備員の様な風貌をした男2人・女1人がおり、なにか用かと英語で話しかけるも聞く耳を持たず取り押さえられる。

どうやら2chのスレ立て関連が犯罪?だったらしく、ちょうどホテルのWi-Fiを利用し自分の情報も公開していたため、自分がやったことであるということは容易に特定可能らしかった。

そのまま暗がりの一室で監禁される。

一年ほど経過し、誰か(多分研究室の人)が助けに来てくれたため、脱獄。

ガリガリに痩せ細った体ではある自国に戻っており、ゆっくりと味噌汁を味わる。

日記

今日も朝から研究。

ザッと次の学会までのスケジューリングをすると、やはり次の学会が終わるまであまり余裕がないことに気が付く。

やっぱり何をするにもスケジューリングは重要である。

ある目標に対していかにアプローチしていけばいいのか、頭の整理になるし、実際スケジュールしたとおりに行動し、物事がうまく進んでいくのは存外気持ちの良いものである。

 

18時程度まで実験をして、その後はM2の先輩と遊びに行った。

なんとなくM2の先輩方とはもうあと半年でお別れなのだな、としみじみとした気分になることが最近多く、少しでも思い出なり、会話する場を作っておきたいなと思ったので誘ってみた。

最近は感性をとがらせているので、楽しいという感情をブーストすることができて、かなり楽しい時間を過ごすことが出来たと感じている。

人生ってのは本当に気の持ちよう1つで変わるもんだなあと思う。

こういう遊びとかにお金を使ってもな。。。という思いを以前は抱いていたが、学生時代の貯蓄なぞ高が知れているし、精神的につまらないヤツになっていく方が問題なので、学生のうちは貯蓄とかを気にせずガンガンお金を使っていくべきかなと感じる。

土日もガンガン充実させていきたい。


f:id:walkingtkmr:20171017225005j:image

↑牛タン・ハラミを久々に食べた。美味でした。