そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

10/18

matome

吐く息が白い→精神崩壊した

日記

今日は全体的に寒かった。

しかしまあ天気は晴ということで気分は上々...、と思ったのだが、今日はどうも院生室での生活がつらく、いらいらしたり、悲しくなったり寂しくなったりと、感情が暴走していたように思う。

同期もブヂブヂ言う文句、なにかしかの話題で盛り上がる院生たち、居室でサボる助教など、いろいろとストレス要因が多すぎた。

多分睡眠時間が足りておらず、心に余裕がないのかなと思う。

学会や会議なんかの予定に追われているのもあるし、天気が悪くて気分がイマイチ上がってこないのもある。

感情のコントロールは本当に難しいなと思う。

 

やはり何回も書いているが自分は休憩がヘタクソである。

 

とりあえず、甘いお菓子は積極的に食べていきたい。

(脈絡なさすぎてすみません。もう寝る。)

f:id:walkingtkmr:20171018203803j:image

大学登校中に見かけるソメイヨシノ

ちょっとずつ色が変わり始めてきていいかんじ。