そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

10/22 歩きだしてた

matome

ただひたすらに悲しさが心を占める一日だった。

日記

朝の起床時刻は六時程度。

ここのところ睡眠不足だなあと感じており、睡眠時間をなんとか休日に確保しようかなあと考えていたのだが、結局正味の睡眠時間はあんまり取れなかったような気がする。

とりあえず選挙いって、一日のプランをどうしようかと頭をひねったものの、午後に向けて雨がどんどん強まってくるとの情報を母から得たので、外に出るのはやめた。

ここのところ休日は外に出ることが多く、部屋の掃除がしっかりと出来ていなかったので、今日は部屋の掃除に充てた。

具体的には、服の整理、いらないフィギュアやガラクタの処分、なんかをした。

服はもう古いなあとか(気持ち的に)着にくいなあとか思った服を全部処理し、フィギュアは仮面ライダー(フィギュアーツ)とかオタクフィギュアのうち大して好きでもないなと感じたキャラのフィギュアを処分した。

モノを棄てるのは気持ちがいいと自分は感じるので、気分が乗ってきた自分はそのまま部屋の模様替えなんかをした。

といっても配置を変えたのはベッドのみ。

ここ数カ月、何を思ったか非常にハンパな位置にベッドがあったのだが、今日はそれっぽい位置にベッドを動かしなおしてみた。

f:id:walkingtkmr:20171022201900p:plain※赤字部分がベッドを表す。

 

やはり上記画像のような位置にベッドがあったほうが部屋のスペースも広く見えるし、今までの自分は何を思っていたのか...と感じた。

まあ気分も気分、そのとき思ったことを大事にしたということで、いいんじゃないかなと。

明日は始発あたりで大学に飛び込もうかなと思っているので、ぼちぼち寝る(20:20現在)。

最近この人の歌を聞くのにハマっている。

不器用ながらも懸命に自身の思いを語っている姿とか歌詞に非常に共感する。