そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

12/14 あいうえお

まとめ

人生は短い(母との会話を経て)。

f:id:walkingtkmr:20171214210006j:plain

日記

6時程度に起床し、のんびりと朝の準備をする。

朝うんたら時に大学集合!的なメッセージが来ていたが、まあその時間を見てから家を出発したとしても、集合時間には間に合わないことが予想されたので、家でのんびりコーヒーを飲んでから大学へ向かう。

最近はコンプレックスが刺激されるような出来事ばかり起きてメンタルがびみょいので、登校途中もなんだかどんよりとした気分であった。

常、人間関係というのはややこしいと同時に悲しいものだなあとしみじみと感じる。

 

今日は午前は自己分析に、午後は外部対応みたいな感じで時を過ごした。

基本的にうちの研究室は仕事がゴリゴリ振ってくるので、少しでも時間があるときにやりたいことをやらなければならない。

自己分析は同期やら大学の先輩に自分の長所・短所なんかを聞いてまわって、自分の長所・短所について主観的、客観的な意見をまとめた。

長所に関しては一般化したうえで共通項を抜き出し、短所は非共通項を抜き出して、ES等に反映する予定。

外部対応はまあ適当にやった。

未だにモノの説明は慣れない。

人にイメージを正しく伝達するのは非常に難しいもんだなと感じた。

メモ

みどりのマフラーって結構良いな、なんとなくだが。買おうかな。