そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

12/16 クロワッサンたい焼き

まとめ

人の価値観に触れるのは大変良いことだなと感じた(様々な人々との会話を通じて)。

f:id:walkingtkmr:20171216172620j:plain

Fig. ブレッド湖にて

日記

六時頃起床。

眠気を感じつつ、スマホをチェックすると一通のメールが届いていることに気が付く(大学用のアカウントへ)。

内容を確認したところ、どうやら来年度に参加する予定であった国際学会のレジストがリジェクトされた旨のメールらしかった。

正直就活の時期に被っていて(6月)かなり鬱陶しいなと感じていたので、この連絡は素直に喜んでしまった。

来週月曜になったら教授に嬉々としながら報告してやろうと思う。

 

今日の午前はまず某所へと足を運び、新しいメガネをつくった。

メガネをつくるたびに思うのが、自分のフレーム選びのセンスのなさ。

今までは主張の強いメガネを使っていたのだが、今回は店員と相談しながら主張の弱めのメガネを選択した。

一応鏡を見つつ新メガネをかけた自分の顔を確認したものの、正直似合っているのか似合っていないのか全くわからなかったので、店員のすすめにホイホイ乗る形でフレーム選びを終えてしまった。

新メガネは来週出来上がるらしい。似合ってるといいのだけれど...。

 

メガネの発注を終えたあとは、サンマルクカフェに入って就活のための自己分析を行った。

サンマルクカフェはたま~に利用するのだが、やはり中高生が多くやや騒がしいので、完全にまったりというわけにはいかないことが多い。

チョコクロは割と好みの味・食感なので、今後は小休憩にささっと利用するのが良いのかもしれない。

本日は隣の親子の会話が思考を遮ってきたのもあり、自己分析を中途半端に、某所へ向かう。

 

某所では、ジエチルエーテル氏(@diethylether74 )とお茶をした。

有難いことに氏から誘いの声がかかったので、ホイホイと着いていった形となる。

アレコレは伏せるが、シャレオツな喫茶店に連れて行ってもらいゆっくりと会話をした。非常に付き合いやすい方だなという印象を抱いた。

また機会があればぜひ喫茶店巡りなどしていきましょう。

 

ジエチルエーテル氏と別れたあとは自宅へ戻り、年賀状関連のアレコレをこなしたり、やりかけであった今日の分の自己分析を終わらせたり、明日の予定を練ったりしていた。 

メモ

きょうは特になし。自分をモノに喩えるとなんだろうか?とかそういうことしか書いていなかった。

fgo

年末のボックスガチャ開催ということで、なんとか時間を捻出しながらプレイしている。

f:id:walkingtkmr:20171216213242j:plain

↑いまのサポートは大体こんな感じ。エレちゃんも無事引けました。

以上。