そのうちやります。

そのうち更新したい。

1/3

まとめ

友人とハイキングをして、気分転換の1日。寒すぎたが。

日記

前日は朝型生活に戻そうと思い9時過ぎに寝たのだが、結局三度寝くらいして起きた時刻は八時程度。寝るのが気持ち良いんですよ……。

今日は年末に友人と高尾山へ行く約束をしていたので、高尾山へ。

道中は友人と彼女をつくる最終的な目的とは?(友人は情事にふけるため、一貫していておもしろかった)とか、最近のゲームの話なんかを主にしていたと思う。

今日は風も強く、正直なところ非常に寒さを感じてしんどかったのだが、やはり気の置けない友人と過ごす時間は良いモンだなと感じた。

f:id:walkingtkmr:20180103195339j:plain

f:id:walkingtkmr:20180103195403j:plain

その後は新宿の伊東屋で買い物をしたりしたあと帰宅。

年始の独特の空気は新鮮味があって心がスッキリしますね。

購入物

のうちの1つ。

筆記具メーカーとして、スイスのカランダッシュが好きなのだが、好きと言うだけで手元にカランダッシュのペンを持っているというわけでもなく....。

将来的にはレマンシリーズの万年筆を持ちたいなと思っているのだが、学生の身分では手が出るようなものではないので、先駆けとして849シリーズを買った。

このシリーズはシンプルなデザイン、六角形のフォルムが印象的ですね。

ザッと書いてみた印象としては、

  • ペン先引き出しの際のノックがシャキシャキ動作して気持ちいい
  • 筆記抵抗が小さくすらすらと書ける
  • 手が小さい自分にとって少し小さめのデザインが〇

など。

f:id:walkingtkmr:20180103200331j:plain

↑青いやつを購入した。ポップな青が好きなので。

TOEIC

朝のうちに五回目のリスニングにトライ。

スコアは425でまあまあだが、リスニング力向上によりもう少し上のスコアを狙えるのではないか、と感じている。

とりあえず毎日30分くらいはなにかしらトイックの英語を聞く時間を設けた方がよさそうだな、となんとなく感じている。