そのうちやります。

そのうち更新したい。

1/5 箱の外

まとめ

論文にひと段落つけたと思ったら、仕事が舞い込んできてそうでもなくなった。

f:id:walkingtkmr:20180105204820j:plain

日記

5時半起床。

研究室に行か”なければならない”と認識してしまっているので、朝から心が苦しくなった。なぜこうも研究室の環境がキツいのか...。

人間関係か、心の底ではやりたくないと思っていることをやっているからか...。

研究室に着けば、朝から顔が気持ち悪いだの不快な言葉を投げられる。うるせえんじゃ。

今日は論文にひと段落つけて、ドクターに進捗を報告しにいったのだが、思っていたよりドクターも自分をサポートできないということで、ちょいちょいと仕事が舞い込んできてしまった。

正直就活関連で動き始めなければ...と焦っているのだが、そんな中で余計な(すまん)仕事が入ってきたので正直厄介だなと感じる。

言い方は悪いが適当にこなして、自分のために時間を使う方向にいきたい。

記憶力について

最近物覚えが悪くなったなと感じることがしばしば。

単純に記憶力が落ちているのか、それともこれまで気がつかなかったことに気がつきはじめ、それらをインプットする必要に駈られ焦っているのか、理由はナゾだが、やはりはやめに自分に見合った情報のインプット→アウトプット方法(もちろんアウトプット重視)を確立したい。

自分の厄介な性質として、物事に興味が持てないというものがあり、目新しい情報に出会ったとしても、無意識に「どうせこの情報は関係ないな」と判断し記憶するのを放棄しているので、まずここらへんの性質をなんとかしたいなと思う。

中学高校大学とふさぎ込んでいた時期が長く、↑のような態度が自分のなかに根付いてしまっているので、なかなかいい方向に持っていくのは難しそうだが...。

せっかく読んだ本の内容を覚えていないということも多々あるし、日々意識して生活する。

以上。