そのうちやります。

毎日更新したい。

1/21 猫の背中

まとめ

謎スタイル。

ビリヤードに行ったのだが、隣の台のプレーをみながら「あーあの球ポケットに落ちたら死んでしまおう」とか思ってしまっていたのだが、なんか落ちなかったのでしばらく生きることとする。
f:id:walkingtkmr:20180121155918j:image

日記

だらだらと長い時間寝てしまったし、全体的に今日の一日はしょうもなかった。

二日連続で致すという近年では全く行っていなかったことをしたせいか、精神面が非常に不安定な一日だった。

とにかく不安に襲われているし、ポジティブ思考ができないし、なにか作業を取り組む際の集中力も微妙である。

常によそごとを考えて問題を解いたり、手を動かしていたような...。

 

最近は毎日が淡々としていてつまらないのと、自分の思うようにいかないことが多すぎるのもあって疲れている(多分。

前者に関しては相変わらずモノゴトに興味を持てないつまらんやつだな~俺はと思ってしまうし、後者に関しては自分は結局何にもやりたくないダメ人間なんじゃないかという思いにとらわれたりもする。

こんな精神状態では人生も楽しくないので

  • シコらない
  • ちゃんと寝る
  • 本を読む

上記3点は日ごろの日常でしっかり行っていこうと思う。 

たくのみ #1

TA氏がおすすめしていたので起きぬけに観てみた。

みかこしのキャラクターが巨乳すぎてなんか笑ってしまった。

このアニメでは各キャラのバックグラウンドとかそういうことはどうでもよくて、とにかく思考停止してキャラが酒を楽しむ姿を観ていきたい。

主に精神崩壊したときに観ていく予定。

高木さん #2

視聴が厳しいので切ります。

率直に言うと高橋李依さんが演じる高木さんについて違和感がかなりあるので、自分の中のイメージと実際のアニメに出てくる高木さんのギャップがもどかしすぎる。

BEATLESS #2

妹が無邪気過ぎて泣ける。話の方は正直ナゾだった。

おかし

自分は割と甘いものが好きな方で、精神的にきびしいときなんかは甘いものを食べているわけだが、最近はプリンの波が来ている。

定期的にこういうお菓子記事的なのを書いておきたい。

普段から何も考えていない人間なので、文章にする、など感じているところを一度文章にしておかないと、自分が何が好きか、嫌いかがわかっていないことが多い。

というかやっぱり文章を書くことがそれなりに好きなんだと思う。blogをだらだら書くのもそう苦ではない(だらだら書いてるからだろうけど)。

今日のプリンはこちら。

オハヨーのジャージー牛乳プリン(カフェラテ味)とメイトーの万次郎かぼちゃプリン

f:id:walkingtkmr:20180121210628j:plain

プリン
万次郎かぼちゃプリンメイトー

総合評価:★★☆☆☆

ファーストインプレ(言葉合ってんのか?)は、「思っていたよりかぼちゃの主張が弱い」ということ。

濃厚なかぼちゃの味を期待していただけにその落胆は大きかった。

食感はまあまあなめらかめであったが、かぼちゃに濃厚さを求める自分としてはしっとりとした食感の方が好きであるのでイマイチか。

カラメルもパッケにはほろにがと書いてあったが、個人的にはあまめに感じてインパクトに欠ける。

ジャージー牛乳プリン カフェラテ(オハヨー)

総合評価:★★★☆☆

オハヨーのプリンは大体好きであり、普通のジャージー牛乳プリンは口どけなめらかでおいしいですよね。この商品も同じく非常にくちどけがなめらか。

パッケ開封した際に鼻腔をくすぐるラテの風味が印象的であった。

ラテ風味のプリンの上に濃厚クリーム?がのっかってる形であり、これらの味のバランスがなかなか良かった。苦すぎず甘すぎず。 

ウマ辛伝説 暴君ハバネロ東ハト

総合評価:★★★★★

小学生のころからソウルフード

以上。