そのうちやります。

毎日更新したい。

2/18 ハザードトリガー

まとめ

こたつは最高。

日記

4時起床。スケジュール化した毎日にもまあまあ慣れてきた感じがする。

流石に朝は寒いのもあって布団から出るのがなかなか厳しいのだが...。

今日は全体的に適当に過ごした一日だった。まあいつも適当なのだが。

 

朝方はたまってたspiの問題を適当に。一日30分をめどにちょっとずつ進めている。

本試前にそれなりに頭を慣らしておいたほうがいいだろう。

その他詳しく後述するがちょいちょいアニメなり仮面ライダーのためてた分を消化しながら模型の塗装をしたりした。

午後は掃除系がメインで靴や自転車のケア、家の掃除をした。

やはりモノを綺麗にする、という行為は自分の性に合っている。

仕事がなかったり、ごちゃごちゃしてない状態は精神的に落ち着くので、そこに向かう過程こと掃除は好きなのかなと。

 

その他は読書をしたり、こたつで寝てたり、謎の学会の予稿を書いたりしてたら一日が終わった。

最近は就活がやばい感じになってきて爆笑している。

そもそものスペックが低いことと自己分析がぶっちゃけ終わってない。

所謂じぶんの中の核たるものに辿り着けていないし、ある職についてこれこれこういうことをしたい、という大枠は捉えているものの、ではなぜそう思うのか、といった問いに対してイマイチ良さげな解を得られていない。

仮面ライダービルド #16-23

やっと最新話まで追いついた。

正直今日はビルドに時間を使い過ぎた感がある。

戦争勃発~ハザートトリガー使用あたりから物語が大分面白いなと感じられるようになってきた。

話のテンポが良いだけにパワーバランスがころころ変わってしまうのはまあしょうがないところではあるが...(ラビットタンクスパークリングがもはや活躍することは出来ないのでは...。見た目好きなので残念)。

恋は雨上がりのように #6

あきらと陸上部の女の子の関係性が描かれた回であった(過去の回想を例に。

正直本作にはあきらと店長が仲良くなっていく過程を楽しみにしているところがあるので、6話はまあまあ微妙な感じだった。

本に関しては今後の布石って感じでしょうね...。

citrus #5

なんか大分間が開いたような印象を受け、話があんまり入ってこなかった。なんのためにこのアニメ見てるんだろうか...(今更。

おかし

フィナンシェ&ブラウニー(ベルアメール)

総合評価:★★★★☆

6種類のフィナンシェセット。

生地の質感が非常に好みで食感が良い。味も上品であった。

f:id:walkingtkmr:20180218122448j:image

土佐ぶんたんラングドシャ(濱惣)

総合評価:★★★★☆

口にいれた瞬間の酸味と、それに続くじんわりとした甘みのバランスが優れている。

ラングドシャは好きでぼちぼち食べてはいるが、ほぼチョコレート系のもののみであったので、本商品はなかなか新鮮で楽しめた。

f:id:walkingtkmr:20180218163907j:image

以上です。