そのうちやります。

毎日更新したい。

2/27 傷つく方がいいって

まとめ

ストレスがたまっているんだなとしみじみ感じる。(しみじみ?

日記

あんまり早起きできなくなってきた。

 

同期と就職の話をすることが多くなってきた。

同期にはひとり哲学者みたいなやつがいて、割と良く人生観とか人の観察のしかたとかそういう話をしている。

そいつが最近ぼちぼち就活ってのを受けて自己分析を掘り下げまくって己の価値観みたいなのをあぶりだしてるっぽいのだが、そいつが割と自己分析関連の話を自分に振ってくる。

どうやら他己分析を頼む対象として私がセレクトされたらしい。

自分としては他人の価値観にどうこう意見することもタブーかなと感じているので、適当にぼかして話をごまかそうとしているのだが、そういう態度が気に食わないのか同期は「話聞いてんのか?分かってんのか?」といったことを荒々しい口調で放ってくる。

流石に言われっぱなしはイヤな気分になるし、話をなあなあにするのも面倒なので自分の意見を言ってしまったりするのだが、その際には必ずといっていいほど意見の衝突が起き、かつ同期を少なからず困らせている(多分に価値観が似ていると勘違いしており、同期の価値観に沿った意見を自分が言うであろうと予想しているのだろう)。

なによりそういう話をしているなかで自分が無自覚的にひとを傷つける発言をしてしまうことに気がついた。

同期が導き出した結論に対して、自分は自分の価値観に沿って意見すると同期を苛立たせたり、困惑させたりとごちゃごちゃした状況になることが多い。

調和を大事にしたいなんて言っておきながら、実際の自分は調和することを意識せず場を乱すような行動や発言をしてしまう。

研究室の同期なんてどうでもいいという思いがあるのだろうか。

何が本当の自分なのか良くわからなくなりつつある。闇ですね。

おかし

みたらしホイップの牛乳ぷりん(セブン、シェフォーレ)

総合評価 :★★★☆☆

まあまあですかね。抜群に光るものはなかった。 
f:id:walkingtkmr:20180227124253j:image

モンブラン宇治抹茶の和ぱふぇ(セブン)

総合評価:★★☆☆☆

よくわからなかった。宇治抹茶クリームもあんまり美味って感じでもなかった。
f:id:walkingtkmr:20180227161941j:image

以上です。