そのうちやります。

毎日更新したい。

5/1 結んでいてほしいの

まとめ

お金なさすぎて日中干からびそう。

f:id:walkingtkmr:20180501211240j:plain

日記

ゼミがあったので早めに起床。6時くらい?

前日に珍しく母親と深夜話したこともあり、一日中寝不足~といった状態であった。

ゼミは教授が割とブチギレるのを横目に眠気をごまかしていた。

あまり覚えていない。

 

前日に割ときついなと感じることを言われたこともあり、なんとなく気が萎えていたので今日は14時過ぎに早引け。

GWでヒマしている社会人の友人を召喚し飯を奢ってもらいつつ、しばし雑談。

この時グラスワインを一杯頂いたわけだが、グラスの1/5程度飲んだだけで頭はふらふらするし、友人には「お前ほんと顔赤いけど大丈夫か」と言われてしまった。

どんどん酒に弱くなっている気がする。

その後は酔っぱらった顔でビリヤードをちょいちょい楽しんだ。

考え事

誰かを誘う事 

が苦手という人は体感多いように感じる。

相手に迷惑じゃないか、費やした時間に見合ったものを相手に与えられるかどうか、相手の時間を奪うという事実...、などなど理由は様々。

自分もなかなか人を誘うのは苦手というか、そもそも人を誘おうとあまり思わない。

他人を誘う際の動機に共通するものってなんなんだろうか。

ただ単に仲良くなりたい、だとか、新しい価値観や考え方に触れてみたい、とか、もっと根本として人と一緒にいたい、触れ合いたい、とかだろうか。

このへんの感覚が抜けすぎているような気もするので、教えてくれる手ごろな存在が欲しいところだ。

アルプスの少女ハイジ

ハイジは結局アルムの山に帰ったわけだが、自分の場合はどうするんだろうか。

違和感、心の中にもやもやを抱えつつ今の姿勢を維持するのか、それとも自分の感性を第一に置き、自己肯定感を高め、自分がいいと思った振る舞いにしていくのか。

他者となにかを共有したいという欲

が乏しいような気がする。

先日「なにか楽しい話をしてくれ」と言われたわけだが、これの回答にかなり困ってしまった。

そもそも楽しいと感じながら生きていないので、楽しいと言われても「????楽しいってなんだ...」とい困惑した反応をしてしまった。

日常から自分の身の回りにあったことなどを共有したいと思わない?

と書くとblogを書いている理由がよくわからないし、結局は口下手なだけかもしれない。

しかしもう少し日々から楽しいと感じるなにかに接する時間をつくるべきだろうか...。

流石に楽しい話をしろ、と言われて何も思いつかなかったのは虚しいものがある。

皆さんは最近楽しいことがなにかあっただろうか。

以上です。