そのうちやります。

毎日更新したい。

5/29

まとめ

夜の散歩は楽しいものだし、大学帰りにちょいちょいやっていきたい。

f:id:walkingtkmr:20180529224047j:plain

日記

朝は6時ごろに起床したが、大学に行く気がなかったので8時半までだらだらと寝ていた。

最近は研究をどう進めていけばいいか分からないし、そもそも研究って何なんねみたいなところがあるので、あと一年程度どう過ごせばいいか全くわからない。

こんなんで修論を書くことは出来るのであろうか...。

今日は午前は部屋の掃除、午後は教習所で仮免試験を受けたのち、新宿へふらふらと。

新宿では特に何かをしたわけではないが、そのへんの散歩をするなり、アベンジャーズを観たりした。

散歩はともかく、映画の方は一カ月くらい観たいなと思っていたので、半ばノリで足を運んだとはいえ、やりたいことが潰せてよかった。

教習所

やっと仮免取得まで至った(遅い。

特にこれまで問題があったというわけではないが、運転時にはやたらと「神経質すぎる」と言われる。

要は度胸がない。

右折するタイミングとか安全をとりすぎてもたもたとずっと安全確認しているカンジ。路上に出ればまあなんとかなるだろう。

じぶんは何に興味があるのか分からない

最近の悩みと言うか、やはり人と話す際にはどうしても相手の興味の幅なり、会話スキルの高さに関心すると同時に、自分の中にそういったものがないということが気になってしまう。

周りのみんなはなんでそんな広く物事に興味があるのだろうか。*1

周りの人を観察しているカンジ、特別な能力というわけでもないと思う。

もう少しアウトプットを意識して情報を入力すると共に、少しくらいは人と話そうとしようとすべきだろう...か。

自分は何に興味があるのだろう。

まあこういう文を書いている時点で自分には興味があるということは明らかだが。

*1:というより、自分の興味幅が狭すぎるために相対的にそう思うのだが