そのうちやります。

毎日更新したい。

7/3

まとめ

とりあえず論文の執筆・修正を終えた。

f:id:walkingtkmr:20180703212542j:plain

日記

前日の疲れからか八時ぐらいまで寝てしまった。だらしねえ。

起床してから速攻で朝の準備、最近は肌が荒れてきたのもあり寝起きの肌のケアはきっかりするように気を付けている。

顎下のニキビ?炎症がひどかったのだが、雑に手洗い用の泡せっけんで洗って保湿しておいたら数日で治ってくれてよかった。

普段づかいしているシェーバーが不潔なんだろうか...。

とりあえずヒゲ周りは肌が弱いのもあって雑菌が増えやすいような気がするので、除菌と保湿は習慣づけていこう...。

 

大学は無だった。

教授から論文の添削は返ってくる見込みはないし、「どこがどのように不適切であるから、ここをこのように(こういう意図が伝わるように)書き直してください」のような指示はもう引き出すことは出来ないだろう。

というか私が学部4年の頃からこの体制は全く変わっていない。

研究に対してもこんな姿勢であるし、ましてや人の扱いなど奴隷を扱うように学生を使うもんだから、病む学生や体を崩す学生が多い。

「適応」してしまった学生は学生で厄介だ。

そうあれない学生への気味の悪い同調圧力、努力が足りないとの見当外れのコメント、倫理意識の欠けた終わった感性、自身の思考の押し付け。

本当に気持ち悪い環境だ。さっさと修了して関係を切りたい。

どうしても分かり合えない人間というのは確かに存在するのである。