そのうちやります。

毎日更新したい。

7/28

日記

9時くらいまでだらだらと寝ていた。

今日は体調も回復して、多少は固形物を食べられるようになってきたか。

先日の記事で書いた通り、今日は教習所の検定をキャンセルしたので一日ヒマであった。

といっても別になにかやったわけではなく、台風が来るということで家でマンガやら映画をみながらごろごろとしていた。

基本的には無の一日であった、ということです。

ヒマつぶしになんかしらの勉強をはじめようか悩み中ですね。資格とか?

スタァライト #3

主席は流石にバトルも強いなあと素直に思いました。

This isうんたら(適当)。3話ということもあって主人公が負けるのはまあまあ予定調和的ですね。

しかしバトル?レビュー?の結果がどう現実世界に反映されるかが気になるところですね。

悪の教典

なんとなくNetflixでオススメ欄に出てきたので観てみた。

『22年目の告白』での伊藤英明の演技に惹かれていたし、なによりサイコパスに焦点が充てられているというためである。

感想はというと、伊藤英明の演技により主人公のサイコキラーっぷりが描かれているなあと感じられたし、生徒を冷静に猟銃で殺していく場面なんかはシビれた。

fgo

メモリアルクエストをちょいちょい攻略。 

今のところは特に苦戦することもなくクリアできているので呼符集めが捗りますね。

一番苦戦したのは冬木(せいばーおるた)、次いでメガロスだろうか?

前者はひたすら耐久するのがめんどくさかったのと、クリティカルで事故ってバッファーが死んだため苦戦、後者はまァ~~わかりますわな。
f:id:walkingtkmr:20180728111648j:imagef:id:walkingtkmr:20180728111658j:image