そのうちやります。

毎日更新したい。

8/4 君はいつもそう 大事なことうやむやにして

日記

昨晩は考え事をしすぎてなかなか寝付けず、8時くらいまでだらだらと寝てしまった。

今日の午前は教習所の卒業検定だったので教習所へ。

二週間ぶりの運転やら試験という体であったが、メンタルが終わっていて何にも興味も持てない状態になりつつあったので、特に緊張することもなく無気力のまま検定を終えた。

結果は合格で、ずっと落ち着いて運転できてましたね程度のコメントをもらった。

メンタル的には事故ってもええか……みたいなノリで運転していたんですけどもね。

逆にこれが功を奏したかもしれませんな。

午後は最近公開された二本の映画を観に行った。以下に感想を書いときます。

仮面ライダービルド Be the one

久々のライダー夏映画。

なんだかんだエグゼイドとか観に行ってなかったんですよね。

大体ライダーの夏映画はアタリが多いし、Twitterで神映画?とかなんとかいう意見もちらほらあったので期待値が高めな状態でみたが、それでもまあまあ楽しめた。

ということは結構いい内容の出来だったのでは、と思う。

欲を言えばもう少しクローズビルドの登場シーンとバトルシーンなんかをアツめに描いてほしかったですね。

ビルドのいい点でもあるわけですけど、ちょっとしたコミカルなやりとりは真剣なバトルシーンだと間が抜けたように感じるんですよね。

ていうか地味にルパンレンジャーパトレンジャーが面白くてワロタ。 

僕のヒーローアカデミア

これがまためっちゃ良かったですね...。

そもそもヒーローもの、能力バトルもの系の作品がかなり好きなわけですが、この作品はそれに加えてキャラが立ってたりデクとマイトの師弟関係であったり、その他こまい設定が結構僕好みなんですよね。

映画バトルシーンが派手で自分が求めていた描写もあったし、もう最高でしたね。

後半20分くらいを無限に再生したい感。