そのうちやります。

そのうち更新したい。

10/22-27

10月22日(月)

7時半に起床。3度寝くらいしてしまったがなんとか粘った。

今日はまあまあ研究を頑張れたと思うが、ちょいとノリで物事を進めすぎたので、計画性をもって行動しなければとおもた。

学生生活もあと少しだし、もう少しフレキシブルに生活していきたい。

10月23日(火)

7時くらいに起床。前日と比較して10分早起きすることができた。

この調子で攻めていきたい。

今日は朝の調子がよかったので、一日をかけて研究に時間を費やすこととした。

単純に昼飯と夜飯を大学付近で済ますこととして、その他はフレキシブルに立ち回ったのだが、これがまた結構良かった。

今後の学生生活もこんな感じにしていく予定であり、次巻の使い方としては朝~昼過ぎはインプット作業(主には修論)、昼食からその後は論文読むなりして勉強に充てたい。

10月24日(水)

七時半起床。

ゼミだったので早めに大学に移動して、ちょっと勉強。

今週から研究室におけるポジションを変えようと思っていたので、ゼミとかでは結構発言するように心がけた。

ゼミ後は後輩に試験機の引き継ぎをしつつ、修論をちょくちょく書き進めた。

夕方は同期二人と焼き肉→変な居酒屋に行き、最近の研究室の動向について語り合ったが、これが結構有意義であった。

こいつらはなかなか話がわかるな(上から目線すぎるが…)と思ったので、ちょくちょく飲みとかに誘っていきたいなと思った。

10月25日(木)

7時半起床。前日の飲み会の疲れがなかなか効く。

しかしコンスタントに勉強していきてえと思ったので大学にちゃっちゃと行き、まずは後輩に試験機の使い方を伝授したりした。

その後はひたすらに修論を書きつつ勉強をしていた。

気付けば時間は21時程度であり、ぼちぼち帰らないと明日に響くなあということで帰宅。

修論の進捗はなんとも言えない。進捗12%くらいだろうか...。

10月26日(金)

7時半起床。大学へいって、一日中修論を書いていた。

進捗状況はまあ15%くらいといったところか。

全7章構成であるが、3章を書き終えた感じ。他もちょいちょいRefを引きながら埋めていく。

10月27日(土)

九時くらいまでのろのろと寝てしまった。

やはりやることを決めていないと日常を棒に振りがちである。

午前はだらだらとしながら大学へ移動→16時程度まで修論を書いた。

来週学会を予定している同期がなんか作業してるんだかしてないんだかなんとも言えない状態であったが、まあ放っておくこととした。

最近は親切心から働きかけようとも、意識が違う人間を説得するのは不可能であることをよく実感したからだ。

この日は全体的に「無」の一日と呼ぶにふさわしい一日だった。

平日に頑張り過ぎた反動が来てしまったのか、家にいる間はただただ何もせず横になっていた。 

10月28日(日)

9時くらいまで寝ていた。

午前中はたまっていた新聞に目を通し、部屋の掃除をした、ついでにアニメもちょいちょい見たりした。

家にいたまんまだと頭が死ぬだろうなあと思ったので、午後は吉祥寺に行ってぷらぷらと散歩したり、カフェ行ったりして時間を潰した。

ハロウィンの時期というのもあり、街には仮装している人(女性がほとんど)がちらほらといた。

学生のうちに一回くらいはああいう装いに参加しておくべきだったかなあなんて思いながら、自宅へ帰った。

読んだ本

研究に時間を使い過ぎてあまり読み進められていない。

  • 「上から目線」の構造(榎本博明)
「上から目線」の構造

「上から目線」の構造

 
  • よう実9巻

 表紙誰だと思ってたけど神室と橋本か。

アニメとか

ジオウ:神が相変わらずの演技でワロタ。

禁書:早くもダレてきた。中二心が薄れているのを感じる。

SAO:もうええわ...(挫折した

グリッドマン:様子見中。


生徒会の一存 ノンテロップOP FULL/「Treasure」