そのうちやります。

そのうち更新したい。

10/29-11/4 「」を強いる鏡

10月29日(月)

7時過ぎに起床。

日の明かりをあえて浴びるようにカーテンを半端にあけておいたのがよかった。

目覚めてからさっさと大学へ行き、午前は修論(アウトプットより)、午後は他人がかかわってくる研究など、17時過ぎ~くらいからまた修論(データ整理とか作業系)という流れ。

まあまあ良い感じの流れなような気がするし、少なくとも平日はこのノリで行きたい。

10月30日(火)

肌寒い感じになってきた。七時に起床。

最近夜中?に目が覚めることが多い、眠りが浅いのだろうか。

きょうも前日とほぼおんなじ感じで時間を使った。

修論の進捗は23%くらいだろうか?

ひとつひとつの現象について掘り下げて考えんのはなかなかに面白い、と同時にめんどくさいなあと思いました(M2)。

10月31日(水)

7時10分くらいに起床。朝が大分寒い。

生活リズムは大分安定してきた、ちょいちょい5時半起きくらいの生活を目指していきたい。

研究室では大分腫れ物扱いされているのかバカにされたり暴言を吐かれたりとまあまあ疲れた。とにかく気まずい・・・。

さっさと修論を書き上げて去りたい。

11月1日(木)

七時半に起床。いつもより少し寝てしまった。

正直研究室行って勉強して論文書いて作業して返ってきて、blog書くという流れなので内容があまりに少ない。

研究に頭を破壊された人間と化しているような気がする。

修論の進捗は単純計算で26%くらいまでは行ったかと思う。

まだまだ勉強量が足りず、現象に対する理解が追い付いていないが、残り少ない学生生活後悔のないよう過ごしていきたい。

11月2日(金)

七時半くらいまでだらだらと寝てしもた。

今日もいつもの流れで午前は図書館に引きこもって修論を書き、午後は研究室まわりの雑事をこなしつつ、自分の実験をやったりした。

自分の実験では有機溶媒を用いるわけだが、今日はちょっとしたミスだったり、久々ということもありテンションが上がってしまって行動が雑になったりで、揮発した有機溶媒を大分吸い込んだと思う。

結構毒性の強い溶媒なんかも吸ってしまってわりと頭がおかしくなった。

わりと簡単に人間は死ねるよなあと思った。

修論の進捗は28%くらいかな。

11月3日(土)

9時くらいまでたらたらと寝てしまった。

午前はそんなだらだらしたノリのまま部屋の掃除とかに時間を当てた。

昼前に大学に移動して少しだけ作業をして、新宿へ移動。

本を数冊買ってカフェで読書をしたのち、家に帰って寝た。

11月4日(日)

某所に出かけるために4時に起床したのだが、どうも予定が合わず流れた。

ので、二度寝して10時くらいから行動を開始。

とりあえずたまっていた新聞、本を消化して午後から上野に移動。

どこにいきたいとかはなかったのだが、とりあえず上野動物園を散策したのちカフェで読書をして時間を潰した。

f:id:walkingtkmr:20181104180200j:plain

とりあえずこの後は面倒な内定者研修まわりを片付けることとする。

  • 睡眠のはなし、内山真
睡眠のはなし - 快眠のためのヒント (中公新書)

睡眠のはなし - 快眠のためのヒント (中公新書)

  • 五等分の花嫁、春場ねぎ、 1-6
五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

某フォロアーに勧められて購入を決意したのだが、なかなか良さがある。

アサーション入門――自分も相手も大切にする自己表現法 (講談社現代新書)

アサーション入門――自分も相手も大切にする自己表現法 (講談社現代新書)

 

アニメ

グリッドマン:互いの正体が割れてからが見どころかなと。アカネちゃんは可愛いと思います。

禁書:なんかシャレオツやな。

SAO:なんか知らんけどキリトとユージオがめちゃくちゃ強くなってた

考え事

充足されている状態、の定義とは